2025年7月に日本で単独公演を開催した韓国発の実力派バンド・LUCY(ルーシー)。
独自のサウンドと心を揺さぶるパフォーマンスで、多くのファンを魅了してきた彼らのステージを生で体感するためには、チケットの購入方法やスケジュールをしっかり把握しておくことが重要です。
本記事では、最新の販売情報をもとに、席種やチケット価格、先行・一般販売のスケジュール、さらに、それぞれの購入方法の特徴や注意点までわかりやすく解説。
LUCYのライブを確実に楽しむために、あなたにぴったりのチケット入手法を見つけましょう。
チケジャムは、300万人以上が利用する安心・安全のチケットフリマです。購入代金を運営が一時お預かりする「安心決済」で、取引完了までしっかりサポート!ライブから舞台、スポーツまで、幅広いジャンルのチケットが見つかります。
\ 登録無料・すぐに取引OK! /
LUCYとは?
MYSTIC STORYから2020年5月8日にデビューした、韓国人4人組バンド・LUCY(ルーシー)。
メンバーはシン・イェチャン(バイオリン)、チュ・サンヨプ(ボーカル&ギター)、チョ・ウォンサン(プロデューサー&ベース)、シン・グァンイル(ボーカル&ドラム)というユニークな編成で、特にバイオリンが加わることで独自の音楽性を確立しています。
バンド名「LUCY」はラテン語で「光」を意味し、作業室で飼っていた子犬の名前が由来。
中性的な雰囲気のバンド名のように、「ジャンルを定義せずにLUCY自体がジャンルになってほしい」という抱負が込められています。
オーディション番組『スーパーバンド』で準優勝を果たし注目を集め、その後リリースした「Flowering」や「Snooze」などの楽曲が国内外で人気を獲得しました。
音楽性はポップロックをベースに、爽やかで広がりのあるサウンドと叙情的なメロディが特徴。
ライブパフォーマンスでは高い演奏力と、メンバー同士の温かくユーモラスな雰囲気が魅力です。
韓国国内のみならずアジア・北米など海外でもツアーを展開しており、日本でも複数回公演をおこなっています。
LUCYチケットの席種と値段
これまでのLUCY日本公演の座席やチケットの種類と、それぞれの価格を紹介します。
LUCY 1st WORLD TOUR written by FLOWER in TOKYO
▪️日程
2024年5月6日(月)会場:duo MUSIC EXCHANGE
▪️チケット料金
Premiumチケット 24,000円
特典付きチケット 16,000円
一般チケット 9,500円
※ドリンク代別途必須
※スタンディング
LUCY 1st WORLD TOUR <written by FLOWER ENCORE in JAPAN>
▪️日程
2024年8月31日(土)
会場:KT Zepp Yokohama
▪️チケット料金
Premiumチケット(1Fスタンディング)24,000円
特典付きチケット(1Fスタンディング)16,000円
一般チケット(1Fスタンディング)9,500円
一般チケット(2F指定席)9,500円
※ドリンク代別途必須
▪️特典内容
【Premiumチケット(限定400名)】
最優先入場
サインお渡し会(各メンバー100名ずつ / 公演前に実施)
フォトタイム
ハイタッチ
フォトカード
【特典付きチケット(限定400名)】
一般チケットより優先入場
フォトタイム
ハイタッチ
フォトカード
2025 LUCY CONCERT ‘CHECK IN:TOKYO’
▪️日時
2025年7月13日(日) 昼・夜の2公演 会場:Zepp Haneda(東京)
▪️チケット料金
VIP全席自由席 19,800円
全席自由席 12,500円
2F指定席 13,500円
▪️特典内容
【VIP全席自由席】
客席前方エリア
限定フォトカード
終演後グループ写真撮影会
終演後お見送り会
整理番号付き(指定席の場合はなし)
【全席自由席
】
限定フォトカード
整理番号付き(指定席の場合はなし)
【2F指定席】
限定フォトカード
LUCYチケットの販売スケジュール
LUCYの過去の日本公演のうち、2024年に開催された2公演は、先行販売・一般販売を分けず、チケット全種が一斉に販売開始されました。
また、抽選販売ではなく、先着順で販売されました。
2025年公演のチケット販売スケジュール
LUCYの日本公演のうち、各種先行・一般を分けて販売された『2025 LUCY CONCERT ‘CHECK IN:TOKYO’』の販売スケジュールを解説します。
|
iT’S MEMBER先行(抽選) 5月26日(月)18:00 ~ 6月1日(日)23:59
オフィシャル最速先行(抽選) 5月26日(月)18:00 ~ 6月1日(日)23:59 インバウンド先行(抽選) 5月26日(月)18:00 ~ 6月1日(日)23:59 オフィシャル先行(先着) 6月9日(月)18:00 ~ 6月15日(日)23:59 プレイガイド先行 6月16日(月)18:00 ~ 6月27日(金)23:59 一般発売日 6月28日(土)10:00~ |
LUCYチケットの購入方法
LUCYのライブに「確実に行きたい!」という方は、最も早い「ファンクラブ先行」から申し込みを始めるのがおすすめです。
「ファンクラブ先行」と「プレイガイド先行」「一般販売」の違いや、それぞれのチケット購入方法について解説します。
ファンクラブ先行(抽選)
ファンクラブ先行は最も最速かつ好条件でおこなわれる抽選申し込みですが、LUCYは日本ファンクラブが設立されていないため、ライブ・イベントの制作を手掛けるiTONY INTERNATIONALのサービスを利用しておこなわれます。
iT’S MEMBER先行は、iTONY INTERNATIONALの月額メンバーズサイト(利用料:880円(税込)/月)へ加入することで申し込みが可能です。
オフィシャル最速先行(抽選)
「iT’S MEMBER先行」と同時期に行われた「オフィシャル最速先行」は、プレイガイドのe+(イープラス)を利用し、もっとも早くチケット応募できる先行です。
「iT’S MEMBER先行」が有料の会員登録が必要なのに対し、e+は無料の会員登録でエントリーが可能。
先着ではない抽選方式なので、申し込めば必ず当選するわけではなく、当落は後日通知されます。
しかし、有利な応募タイミングを逃さずに済むのが大きな利点。落選しても次のチャンスが残っているので、取りこぼしを避けたいファンにとっては非常に重要なステップです。
インバウンド先行(抽選)
上記2つと同じく、最も早い時期におこなわれた「インバウンド先行」。
「インバウンド先行」は、その言葉のとおり、訪日外国人向けのチケット販売です。韓国在住のファンや、自国でライブが開催されないファンなど、日本でライブに参加したい海外居住者が対象。
海外の住所やパスポート情報の提出が必須となるケースが多いので、日本在住であればほかの申し込み方法を選択しましょう。
オフィシャル先行(先着)
次におこなわれた「オフィシャル先行」は、抽選ではなく先着順に販売される先行チケット枠。
「オフィシャル最速先行」「インバウンド先行」同様にe+を通じて申し込みが可能です。
前述のとおり、先着順なのでスピードが命。特に人気公演は開始直後に完売することも多いので、事前にe+のアカウントを作成するのは必須で、販売開始時間の前にあらかじめログインした上で、販売ページを開いておき、開始時間と同時に申し込むのが重要です。
プレイガイド先行
「オフィシャル先行(先着)」と「一般販売」の間に実施された「プレイガイド先行」。
しかし、公演の特設サイト上にリンクはなく、e+サイト内の販売ページも削除されており、抽選だったのか先着だったのかなどの詳細については、現在では不明です。
一般販売
すべての先行販売が終了したあとにおこなわれる最後のチケット販売が「一般販売」です。
e+にて先着順で購入手続きが可能。また、同様に会員登録(無料)が必要が必須です。
一般販売は最も広く開かれた販売枠で、先行を逃した人や新たに参加を決めた人がチケットを購入できる最後のチャンスです。
販売開始と同時にアクセスが集中し、人気公演はすぐに完売することもあるため、事前に販売ページをチェックし準備しておきましょう。
当日券
『2025 LUCY CONCERT ‘CHECK IN:TOKYO’』で、当日券が販売されたという情報はありませんが、K-POPライブでは当日券が販売されるケースは少なくはありません。
一般的に会場のキャパが大きいほど当日券が出る可能性は高くなる傾向があります。
理由としては、売れ残りも発生しやすく、重複申し込みなどでキャンセルや未入金の発生が増えるなどが挙げられます。
LUCYも、日本でのライブを重ねるごとにキャパが大きくなってきているので、今後さらに会場が大きくなれば当日券が販売されることも想定されます。
LUCYチケットの応募倍率
LUCY日本公演のチケット当選倍率が気になっている人も多いのではないでしょうか。
当選倍率についての正確な情報はないため、今回は過去3回の公演からLUCY日本公演のおおよそのチケット当選倍率を予想しました。
応募倍率は1.6~12.9倍(予想)
チケット応募倍率は、チケット申し込み数÷収容人数で計算します。
前提条件として、世界的に人気のあるK-POPグループの場合、日本からのフォロワーはフォロワー全体のおおよそ1〜5%程度。
さらに、コンサートチケットに応募するのは、そのうちの20〜30%程度と仮定するのが一般的とされています。
今回は、他国よりも日本公演の割合が高いことから、日本人のフォロワー割合が多めの全体の5%とし、そのうちコンサートに応募する人を25%と仮定して、応募者数を算出します。
LUCYの公式Instagramのフォロワー27.3万人(=273,000人)
①日本からのフォロワーの割合を5%と仮定 → 273,000 × 0.05 = 13,650人
②日本のフォロワーのうち25%が応募すると仮定 → 13,650人 ×0.25= 3,412.5人(=応募者数)
③非日本人フォロワー応募率:1%(仮定) → 2,593.5人
④合計応募者数(②+③) ≒ 6,006人
⑤1申し込みあたり平均申し込み枚数:1.5枚 →
総申し込み枚数 = 6,006人 × 1.5 = 総申し込み枚数 ≒ 9,009枚
(フォロワー数は2025年8月10日時点のもの)
そして、これまでLUCYの日本公演がおこなわれた会場の最大収容人数(キャパシティ)は下記のとおりです。
①duo MUSIC EXCHANGE 約700人 ×1公演=700人
②KT Zepp Yokohama 約2,100人 ×1公演=約2,100人
③Zepp Haneda 約2,900人 ×2公演=約5,800人
*収容人数(キャパシティ)については、ステージ構成によって変わることがあります。
*チケットの券種に基づき、公演時のおおよそのキャパシティを算出しています。
今回は1名義の申し込み枚数を1.5枚と仮定し、チケット応募倍率を計算しました。
| 会場 | チケットの応募倍率 | 当選確率 |
| ①duo MUSIC EXCHANGE | 12.87倍 | 7.77% |
| ②KT Zepp Yokohama | 4.29倍 | 23.3% |
| ③Zepp Haneda | 1.6倍 | 64.3% |
応募倍率約13倍、当選確率7.7%の狭き門だった日本初公演から、キャパが大きくなるにつれ、倍率は1.6倍まで下がり、当選確率は半分以上の人が当たるレベルまで上昇。
インバウンドチケット枠を考慮すると、若干倍率が上がることも想定できますが、大きな差は出ないものと考えられます。
LUCYチケットが取れないときはリセールサービスを活用しよう
チケットが手に入らない場合は、リセールサービスの利用も考えてみましょう。
これまでのLUCYの日本公演では公式のリセールサービスを行っていませんが、公式リセールサービスがない際には、チケジャムなどのチケットフリマサービスの利用もおすすめです。
自分にぴったりの方法でチケットをゲット!LUCYライブに参加しよう
LUCYのライブチケットは、三度の日本単独公演を経て、多様な方法での購入が可能になりました。
公演を重ねるごとにキャパも大きくなり、チケットも獲得しやすくなったので、応募期間を逃さないよう事前にスケジュールを確認したうえで、自分の予定や希望に合った方法でチケットをゲットしましょう。
安心・安全のチケット売買サイトはチケジャム
「リセールってなんだか怖い…」
「ちゃんと入場できるチケットがほしい…」
「個人情報を悪用されたらどうしよう…」
そんな“チケット取引の不安”に寄り添ってきたのが、
累計300万人以上が利用する、安心のチケットフリマ「チケジャム」です。
チケジャムなら…
「安心決済」でお金のやり取りは運営が仲介
「あんしん補償プレミアム」で万が一も返金対応
「匿名配送」で個人情報が相手に伝わらない
良席・定価以下のチケットも多数出品中!
独自の安全システムで、はじめての取引でも安心してご利用いただけます。
韓流ブーム初期から長年にわたり韓国文化に親しみ、K-POPを中心に、音楽、ドラマ、映画、食、旅行のほか、言語や歴史まで幅広く探究してきた“韓国マニア”です。多彩なジャンルに触れて培った“総合力”を強みに、アーティストの魅力や最新のK-POPシーンをわかりやすくお伝えし、韓国をより身近に感じていただける記事づくりを心がけています。


